So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

死海の伏流 [ヒガシ君]

土曜ワイド劇場の24日放送はヒガシ君の主演の棟居刑事シリーズでした。

人によって感想様々だったのではと思う内容でした。

ヒガシ君は正統派のカッコヨイ46歳だな…
が、私の第一印象でした。

鍛錬された体はやはり、見栄えが良いですよね。
頑張っているだけのことがある!

内容は、今ひとつではありましたが、
ヒガシ君が素敵に主人公を演じているなぁ!と。

最後の取調室で、
つるちゃんの終着駅シリーズのように、
「大事な人が待っているっていっていたそうです。」
なんて、ヒガシくんに喋らせても良かったのかな…、
もうちょっと、
踏み込んだ真剣な刑事ドラマにして欲しかった。なんて
思いながらのエンディングでした。

佐藤浩一さんの流れをくんでいるのかしら。
佐藤さんのはちょっと重すぎた感もありました。
あんまり暗いのも嫌ですが、
刑事ドラマはほどよく真剣でちゃんとしたストーリーものが好きです。
おふざけならそれはそれで良いですが、
この手のものに中途半端な崩した軽妙さはいらないです。
棟居刑事は正統派刑事ものが良いですよね。

登場人物が多すぎて、
ちょっと中途半端な扱いになっていたのも残念です。

学生時代お世話になった
ハイキングに毛の生えた程度で行かれる丹沢は、
私にとっては懐かしい場所でもありました。
あんなおしゃれな登山ハットをかぶっている
山男さんにはあんまりお目にかかれません…
さまになっているなぁと。。。

私は棟居刑事シリーズのヒガシ君は好きです。

1話/年でつくられてゆく、シリーズものなのでしょうね。

いいなぁ~、ヒガシ君は必殺といい、レギュラーシリーズがあって(^^ゞ

と、思っていたら、
またまた、ヒガシ君のテレビ出演情報が…

NHKの大岡越前に出られるそうで。

う~、次から次へと、
うらやましいばかりです。

ニッキ!、
今、あなたは何をなさっているのですか(>_<)

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 7

NANA

どうも、いつも楽しく読ませてもらってます。

棟居さん、これから見ます~。ヒガシさん、ホントかっこいい46歳だなぁ。私も見るたびに思いますョ。しかし、またまた時代劇かぁ~。大岡越前・・・ほとんどの人が加藤剛さんの顔を思い浮かべると思いますが・・・どんなふうになるのか、楽しみでもありますね。

ニシキさん、ホント何してるんですかね~?毎晩飲んでんのかな~?お酒の魅力は私も十分すぎるほと、わかりますけどね。声が酒ヤケするほどってのはよくないヨ~。そんな私も枯れそうな心をお酒で癒してます・・・(>_<)
by NANA (2012-11-27 00:08) 

ゆき

東山さんのドラマ見ようと思ってテレビつけたのですが、ちょっと難しそうなので辞めました(笑)錦織さんのニッキ更新されませんねえ(;_;)毎日見てるのですが!!本当に毎日何してるんでしょうか!?Σ(ノд<)
by ゆき (2012-11-27 00:56) 

のんのん

NANAさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます♪

棟居刑事はいかがでしたか?
ストーリー的には、
もうちょっとの物足らなさがありましたが、
ヒガシ君はビジュアル的には、
充分引き立っていたかなと感じました。
キープするためには大変な努力をされているんでしょね。

ヒガシ君は正統派の時代劇が
お似合いの気がいます。
どんな大岡越前をみせてくれるでしょうね!

あ~、ニッキに会いたい!!

もう、やけ酒飲んじゃうぞぉ~(>_<)
by のんのん (2012-11-28 23:55) 

のんのん

ゆきさん、こんばんは!

棟居刑事@ヒガシくん、
ご覧にならな方んですか!
ビジュアルは素敵でしたよ(と思います(^^ゞ)

刑事ドラマってとっかかりが馴染めないと、
ドラマに入れなくて、
見づらいですよね。

暇つぶしも更新されませんね。
毎日、何してるのかしら?
by のんのん (2012-11-28 23:59) 

のんのん

ゆきさん

PCの調子が悪いのが影響しているのか、
コメントが反映されないので、
もう一度書いて送信したら、
前のが生きていたので、
後ろのコメント削除しました…
by のんのん (2012-11-29 21:54) 

ゆき

わざわざご丁寧にありがとうございます!!今日おじいちゃんが様子がおかしくて病院に運ばれました。86歳です。今、危篤状態です。さんざん可愛がってもらいました。夏には突発性難聴になってしまうしついてないです。自分の話ししてすみません。病んでます。なので私は植草さんや東山さんの舞台には行けそうにないです。
by ゆき (2012-11-30 00:11) 

のんのん

ゆきさん、こんばんは。

お祖父さまの具合はいかがですか?
色々、大変だと思いますが、
ゆきさんもお体にお気を付けください。

今年は、ゆきさんにとってとっても大変な年でしたね。
でも、きっと辛いことって続くばかりではないと
私は思い、信じています。

ここでよろしければ、
いくらでもコメントしてくださいね。
私は読ませていただいて、
コメントをお返しすることしか出来ませんが…
by のんのん (2012-12-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0