So-net無料ブログ作成

おたふく物語・見納め [ニッキ]

おたふく物語、東京楽から
早くも1週間になります。

そろそろ、博多座が開幕の頃でしょうか。
私、遠征しないので、ちゃんとチェックをしていないのですが。

きっと、演者としては久しぶりの九州ですよね。
博多入りして、
美味しいものをたらふく食べて、
美味しいお酒をうんと飲んで、
ますます丸くなってしまわないように、
ほどほどにね、ニッキ。

私の楽は、舞台の東京楽の前日マチネでした。
今まで、上手観劇だったのが、
下手、花道横での観劇でした。
花道を通られる役者さんのお姿を間近で拝むことが出来ました。

花道横で拝顔したところ、
田中美佐子さんの可愛さ
金子昇さんのカッコ良さ
ニッキの肌の綺麗さ
 などなど、花道横で拝顔し感じることが出来ました。

それにしても、ニッキのお顔が結構下膨れでしたよね?
鬘って結構上に引っ張られると聞いたことがあるのですが。
もともと、顎のラインが綺麗な人ですから、
もうちょっとでもシュッとすると、
もっともっと素敵になるのに
勿体無いな。
今のニッキでも好きですが、
やっぱりカッコ良いのにこしたことはないですからね。
それに何よりも、健康に過ごしていただきたいので!

さて、肝心の舞台ですが、
台詞もちょこちょこ変わっていたような。
(アドリブかもしれませんが…)
さらにテンポが良くなり、
話の流れがよどみなくスムースになったように感じました。
暗転の時間も短くなりましたし。

藤山さん、本当にお芝居がお上手で、
舞台が大好きオーラ全開な感じです。
ニッキも、男性の可愛さを状醸し出してくれて、
暖かい、本当に心が温まる舞台でした。

個人的には原作の真二郎の方が数倍好きなんですが(汗)

ニッキの声が所々掠れちゃうのと、
台詞回しがだんだんつか調になってきたように
感じられたのがちょっとうぅ…と思うところですが。。。

パンフレット見ながら色々思い出してみよっと!

それにしても、明治座が舞台写真を上げてくれたのに、
ニッキがいない!
準主役なのに…
J事だからでしょうか。
普段放置なのに、そういうところだけは制約するなんて、
くすん。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

叔母と! [ニッキ]

行ってきました、2回目のおたふく物語。

いつもお世話になっているせめてものお礼にと。

ご一緒していただいた叔母は私の名付け親。
何かにつけて気にかけて下さる。

「藤山さんの舞台観に行きませんか」とお誘いしながら、
私はニッキを楽しむという算段(てへへ…)

約束は開演30分前でしたが、
叔母はとってもきちっとしているので時間前にいらしてるだろうなと
約束の15分前に到着したら思ったとおり既に到着されていた。

「私、少年隊の錦織君好きなんですよね」と告げてみたところ、
「一番整っているわよね、にしこりくん?青年隊だったっけ?」
おぉ、やっぱり、わかってらっしゃらなかったようです。。。

開幕直後に観た時と、間合いや仕草が変わっていて、
さらにテンポが良くなっていた気がしました。

ニッキと藤山さん、林さんとの呼吸がさらに良くなっているのも感じられました。

「藤山直美、さすがの貫禄ね。出てくるだけで舞台がしまるわよね。」
叔母の感想。

贔屓のニッキに目がいっちゃう。
ニッキが好きだからニッキにはさらに素敵な俳優さんになって欲しい、
の思いは何時の時も変わらない。
その私から見ても
ニッキの台詞回し、つか調過ぎて聞こえちゃうんですよね。
意識し過ぎてるからかもしれないんですが。
出演者はニッキよりベテランの方がほとんど。
まだまだ、いっぱい吸収して成長して欲しい!!

このおたふく物語は藤山さんの舞台だよね。
だけど、ニッキのおたふく物語にもして欲しい♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

おたふく物語 [ニッキ]

おたふく物語、9月1日に初日の幕が上がりましたね[exclamation]

私は、昨日3日のマチネに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ご一緒して下さった隊友さん曰く、
「ニッキ、可愛い~[黒ハート]
ニッキファンとしては、
まさにその一言が一番ぴったりの舞台だったかと。

原作を読まれることをお薦めしていましたが、
もし、まだで、
どうしようか考えてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
前言撤回です!
読まれないことをお薦めします…

舞台に合った脚色がされていて、
全く別物になっており、
原作の良さは無くなってしまっていたように私は感じました。

あ、舞台が悪いって事ではないんです。
舞台は舞台で、楽しく、素敵な良い舞台でした[ぴかぴか(新しい)]
全く別物として知っているものとして入らない方が
舞台が楽しめる気がしました。
石井さんの舞台として見た方が。。。

藤山さん、本当にお上手でした。
芸達者な人で演じられる舞台、とっても締まっておりました。
舞台がとっても、面白かったです。
ニッキ、良い役もらいましたよぉ~[るんるん]

ニッキを見ながら、
私は、やっぱりニッキが大好きなんだなと[exclamation]
私の人生初のアイドルは、私の永遠のアイドルでありつづけそうです[ぴかぴか(新しい)]

頬のたるみ具合がちょっと気になりました。
舞台で絞られるはずなのに、何故なんでしょう…[あせあせ(飛び散る汗)]

舞台初日に当たって、
ニッキの事が掲載されたスポニチ記事
ご覧になられた方、多いとは思いますが、
もしまだの方はリンク貼りますのでご覧ください。
(スポニチ記事をクリックしてください)

是非とも、腰が曲がる前に、
そして、私が生きているうちに、
って、切に願っております[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

なんと! [ニッキ]

ちょっと前の事ですが、
ニッキの演出のお知らせがメールにありましたね。

それがなんと、
おたふく物語の博多座公演中の
A.B.C座とのこと。

え~、なんで被っちゃうんでしょう。
前月も舞台出演してるのに、
演出なんて出来るのでしょうか。
芸達者な藤山さんが相手役なのに、
ニッキ大丈夫なんでしょうか。
体力的にも大丈夫なんでしょうか。
色々心配…

グレートギャッツビーと北区も被ってたけど、
どなたかの意図を感じられたりして。
それって勘ぐり過ぎでしょうか。
ない時は全然ないのに。。。

健康に留意して無事に乗り越えて、
どちらもご自分で納得のいく舞台にして欲しいと
切望しています。

そして、その心身ともにハードな日々が
ニッキの肉体から余計なものこそぎ落としてくれることを
密かに願っております。

あぁ~、チケットどうしようかしら。。。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今日はニッキの… [ニッキ]

お誕生日ですね[るんるん]

おめでとうございます[バースデー][プレゼント]

ニッキ、貴方は今日、何をされるのでしょう。
寝盗られの座組みの方々と過ごすされているのでしょうか。
お友達にお祝いしてもらっているのでしょうか。

いずれにしても、飲んだくれているのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
身体を壊すほどの暴飲暴食をされていませんように[exclamation×2]

どうか、ニッキ、あなたが過ごす51歳の日々、
充実した満足した日々を送られますように[exclamation]
くしゃっと心から笑える日々を送られますように[exclamation]
素敵な幸せな日々でありますように[exclamation]
ニッキの願いがかなえられますように[exclamation]

私はニッキに出会えてファンであり続けられたこと、
本当に楽しく幸せです。
貴方を大好きな大ファンの一人として、
ニッキの幸せをいつも願っております[揺れるハート]
願わくば、私達、ファンの願いもどうかかなえられますように[ひらめき]


そしてそして、昨日、明治座で観劇したのですが、
9月のおたふく物語のフライヤーをゲットしました。
フライヤーを手にすると、
いよいよって感じがしますよね。
*現在、プリンターが故障していてスキャンが出来ないので、写メのものでお許しを…



IMG_20160522_084133.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

寝盗られ宗助・プレビュー公演 [ニッキ]

寝盗られ宗助、プレビュー公演観劇してきました!

「寝盗られ宗助」で検索されてここにいらした方が
もしかしていらっしゃるかもしれませんが、
申し訳ありませんが、
私、主演の戸塚君のファンではありませんので…

このプレビュー公演、なんとも不思議な平日16時開演でした。
非常に貴重な年休を有意義に使うため、3時間休をとって、時間ギリギリの到着となりました。
1010劇場はイケメンさん舞台でもよく使われますが、
ニッキ演出、戸塚君主演のつか舞台のプレビュー公演も何故かいつもここですね。
東京の城南地域住の私にとってはやや遠いいのが難点ですが、
綺麗で見やすい劇場ですよね。

今回も、最前列はおそらく隊枠と思われる方々でした。
最前列はセンターブロックしかないのに、
チケット到着時から戸塚君ファンの方々ごめんなさいって感じてます。

この舞台、昨日が初日の始まったばかりなのですが、
観劇された方々はどんな感想を持たれたのでしょうか?

今までのつか作品とは毛色が違っているように私は感じました。
なんといっても、ラストがほっこりしてましたもん。
内容はカオスでしたが…
何より、観劇後にモヤモヤしていないですよね?!

ジャニ舞台でおなじみの恒例のスタオベではなく、
自然なスタオベ&トリプルカーテンコールだったように思います。
トリプルカーテンコールの戸塚君のアタフタ感、
高橋さんのヨロヨロ感、
微笑ましかったです。
何回かあったセリフ噛みもご愛嬌と思えるくらい感動出来ました。

ケチな私はニッキ演出舞台はプログラムを購入しないのですが、
終演後にプログラムを購入してしまいました。

今回の舞台で一番感じたのは、
「戸塚君ってカッコ良い!」
私の席は下手側だったのですが、
この位置に戸塚さんが立たれることも多くて、
戸塚君をガン見してしまいましたが、
今までなんとなく見ていたのが、
意識して見ていると、
精悍なキリッとした印象でした。
そして、
こっちが恥ずかしくなってくるニッキ譲りの目線が合っちゃってる詐欺連発!
こっちが照れてしまいました。

そして、この舞台を支えているのは、
高橋さんの熱演でしょうか。
やや棒読み感のある戸塚君を十分カバーしている
高橋さんの感情たっぷりこもったセリフ回し、
すごい、熱量でした。

とっても、ニッキを感じられる台詞が随所にあり、
私は勿論わかるし、思わず笑っちゃうのですが、
戸塚君ファンの若い方々にお分かりいただけているのか…

そして、ちょっとだけ舞台でニッキを見られるのですが、
それがどこだかは秘密です。

私、一番通路側だったのですが、
藤原君ファンお方、ごめんなさい!
藤原君からリーフレットを手渡されてしまいました。
(ご覧になった方はどの場面だかお分かりかと思いますが…)
このリーフレット、パンフレットと一緒に記念に保管しようと思います。

このお芝居、つかさんがニッキをイメージして書かれた、
というのをどこかで読んだ記憶があるのですが、
戸塚君とニッキがダブって見えてしまいました。
ニッキは宗助が似合うだろうな!
確かに私的にはニッキが宗助を演じるのを見たい♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

きましたね! [ニッキ]

やったぁ~!
昨夜、ニッキ出演舞台がある事を知りました。
藤山直美さん座長の明治座舞台出演♬*゜
イントラ以来の表舞台ですね。
山本周五郎原作なのも嬉しいです。
おたふく物語は短編三部作の下町人情物で、私大好きな作品で、楽しみです♡

発表されたお仕事は… [ニッキ]

またまた、演出舞台でしたね。。。

ふぅ~、がっかり…

演者としてのニッキを見たい!!んですが。

ま、しょうがない、
って思う事にしないとね。
ニッキがお仕事をしていることを喜ぶこととしましょう。

内君出演の「グレートギャツビー」

グレートギャツビーって
フィッツジェラルドのなのでしょうか?
あぁ~、あれは全然好きになれませんでした。

ロバートレッドフォード主演で「華麗なるギャツビー」として映画化され、
レオさま出演で最近リバイバルされてました。
そちらの方が馴染がある方も多いかもしれません。

しかし、サンシャインでの期間、ちょっと短めですね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

そして、次の [ニッキ]

先日、寝盗られ宗助の製作発表記者会見等が行われたようですね。

今回も、WS及びスポーツ新聞全くチェックが出来ませんでしたが、
どんな感じだったんでしょうね?

あらすじをみる限りでは、つかさん臭がプンプンする、
またまた、「?!?!」が起こりそうな予感がしますが。。。

7月もつかさん舞台の演出決定で、
つかさん続きの初夏~夏になりそうですね。

お仕事が続いているのは、
勿論、良い事ですし、嬉しい事ですが…
あぁ~、テンションあがんないわ。

でもでも、もしかしたら7月舞台は出演するかも!
の、
僅かな望みをつなぎましょう!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

はっとしてGood! [ニッキ]

そしてそして、
観劇日に思いがけない遭遇をしてしまったのです。

そう、生ニッキに!

どのくらいぶりになるのでしょう(涙)
期待していなかっただけに、
ビックリしてしまったのでございます。

当日は、午前中、仕事して、
午後から半日休暇をとっての観劇でした。

劇場到着は開演、15分前くらい。

チケットを倹約したため、B席だったのですが、
もぎりの方に、
「エスカレーターで3階に」と言われて、
エスカレーターはどこかな?探しかけたとき、
1階出入口から見覚えのある姿に聞き覚えのある声が関係者受付に消えてゆきました…
「あのさ、配り方考えないと、、、、、」
え、えぇ~、ニッキじゃないですか!!

その場で動けずにいると、関係者と戻ってきました
「みんな、おいて行かれちゃうよ。
 俺、10部くらい拾ったから。。。」
なんてことを言いながら、客席に消えてゆきました。

時間にするとほんの数分。

でもでも、
なんかすごくすご~く
嬉しい!
貴重過ぎるぅ~!!

芸能人オーラが全然出ていなかったので、
周囲の方々は全然気づいていないみたいでした。
にしきなんとかって人ぐらいの認識なのか、
自然に関係者程度で受け止められたのか、
そもそも知っている人がいなかったのか。
(それはそれで、ちょっと寂しい…)

因みに、
当日のニッキは限りなく普段着であったことを記しておきます。
ネルのチェック(たぶん白地に黒コン赤のチェック)にジーンズ、
ニット帽に眼鏡にマスク。
眼鏡に違和感がなかったので、きっと普通の眼鏡だったと思われます。

もしかしたら、ニッキじゃなかったのかもしれませんが、
ニッキだったと思っていたほうが幸せなのでそう思うことにします。

そしてそして、
夏の舞台が決まったようですね、演出の。
でも、まだ出演する可能性は0ではないようです。
しかし、
つか劇団から派生した北区AKT STAGEなので
つか舞台であることは間違いないのでしょうが。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能