So-net無料ブログ作成

少年隊からの贈り物 [少年隊]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]
こんな気まぐれな更新もままならないブログではありますが…

12月に送られてきた会報、びっくりしましたよね。
ひとつの号に三人が掲載されているなんて。
三人が一枚に収まっている写真はあきらかに合成ではありますが[あせあせ(飛び散る汗)]
少年隊の会報なので、
しごくとっても当たり前な事なのに、
それだけで嬉しくなるなんて、
私達ってどれだけ虐げられているのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]
掲載内容は三人それぞれの内容で、
かってのデュエットを彷彿させられます。
三人の対談なんてあったらもう、狂喜乱舞しちゃうんですが。
12日に到着してくれれば、なお嬉しかったんですが、
ちょっとずれるところがまたまた隊らしいといいますか[たらーっ(汗)]

そして、年末、思いがけずやってきたのは
2016-12-30_11.04.58.jpg
なんと、記念品でした。
定形外郵便でありながら
ポストに入らないので配達員さんが手渡ししてくれました。
思いがけない、プレゼント[プレゼント]
年が明けていたら、お年玉。
これも、何ともいえないタイミング。
ここが、また隊らしいところでしょうか。
お互い、もうよい歳なので、お歳暮なのかしら?
しかも、32年目に入ったのに30周年記念とあるのは、
企画されたのは30周年だったけど、
出来上がりがちょっと遅くなっちゃったからでしょうか…[ふらふら]
でも、とっても素敵な光り輝くプレゼントだったんで、
もう、なんか、そんな事どうでも良いくらい
すごく感激してしまいました。
2017-01-02_15.24.06.jpg
選曲が、またまた泣かせてくれます。

[るんるん]またいつか、会えるよね~、See you again!

私達の気持ちは届いていたんですね[exclamation×2][ひらめき]



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今日は何の日?! [少年隊]

今日は隊記念日。
日本発、世界行の日です。
今はどこにいるのか、行方不明中です…

31周年突入とか。
なんて、長い年月を少年隊と共に過ごしてきた事でしょう。
思い起こして、感無量…
本当に、少年隊も、ファンの皆様も、ありがとうございます!
これからも、ともに歳をとって行けますように!!


と、隊友さん情報(*)によると、
かっちゃんのGCに会報情報が掲載されているとか!
かっちゃんの提案による三人一緒の会報とか!!

*:携帯を変えた時、ジャニーズWEBを一旦解約したのです。
 ニッキの暇つぶしも終わっちゃったし、
 隊の情報はないしで、
 そのうちまた入ろうと思ったままなため、私、見られません。

通常、金曜日投函だと本日、月曜日到着なはずなので
ワクワクして帰宅したら、未到着でした。
何故??

どうせなら、会員全員に本日12日に到着させてほしかったですよね~

私達、少年隊ファンって、大事にされなさ過ぎだわ。。。(涙)

いずれにしても、
ちょっと、低空飛行に入りかけていた私の心に
少し上昇気流が流れ込んでまいりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

私達に出来ること [少年隊]

ここ数日、体調がすぐれず、仕事もお休みしている。

寝ながらつらつら考えた。
もしも、このまま死んじゃったとしたら
心残りは何だろう?

いくつかあった中で、
やっぱり少年隊に会えなかった事は非常に大きい!
このままでは逝けないわ!!

例え、時間内のほとんどがMCになったとしても、
以前のように切れのある踊りじゃなくっても、
声が出ていなくても(口パクは嫌だな)、
今の彼らにお会いしたいものです。

それを少しでも後押しするために
私達に出来ることって?

やっぱり、まずは要望を、
需要がある事を伝えることなんだろうな。

そこで、一時期毎週書いていたけど
あきらめと共にやめてしまった要望はがき、
復活することにしました。
そう言えば、少年隊からの年賀状、
お年玉が当選したんです。
切手シートではありましたが、
これも何かの啓示かもしれません。

皆様も余った年賀状をはがきに交換して、
切実な思いを伝えましょう!

そして、彼らに需要があると事否定させないために
つか舞台とか、
あんまり気が進まないけど
舞台に行くことも重要だよね、やっぱり。
舞台にはだいたいアンケートがありますから、
そこのその他要望欄にも書くとか。

皆様、思いを伝えましょう!

いままでも、皆様やられていたこととは思いますが、
思いを遂げるまでは
積み重ねてまいりましょう。 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

メッセージ [少年隊]

年越し、ジャニーズカウントダウンコンサート、
私の心配するまでもなく
少年隊としての出演、ありませんでしたね。

マッチさんのバックダンサーとしての出演もなく…

取り合えずは、良かったのかな(汗)

ヒガシ君のみの出演だったカウコンですが
さすがの力量を魅せてくれましたね♪

アラフォーとなっても余裕で、
バク転ではなくバク宙を決められるなんて!
日頃の鍛錬の賜物ですよね。

僕は何時でも準備オッケイなんだぜ!!
ってメッセージに他ならない気がします。
以前、そんなこと言ってましたしね。

ヒガシの思いに応えて欲しい物ですが
メンバーの二人はどう受け止めているのか。

ヒガシ君が見せつけていたその頃、
ニッキとかっちゃんは何をしていたんでしょうね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

残念ながら… [少年隊]

な~んにもなかったですね。。。

武道館で行われていた近藤さんの35周年記念コンサートに
1日目にヒガシ君、2日目にかっちゃんが登壇したらしいですが。

そうじゃなかなと思っていたので
あんまりガッカリはしなかったのですが、
モチベーションが上昇しないので
ブログ書こうって気力が出ませんでしたが。

呟きサイトで長年のファンの方が、
プレゾンを23年って中途半端な数字で降ろされて
きりの良い数字に何かって気持ちがなくなってしまったのでは。。。
といったようなことを言われているのを見て、
何にもしない彼らに対して失望感がそれほどなく、
気持ちがモヤモヤしなかったのは
っきっと、私もそう思っていたからかなと。

天邪鬼なニッキがリーダーの彼らだから、
31の来年とか、23をひっくり返した32の方がしっくりくるかも。

私は未見ですがジャニのメッセージでも
来年を匂わすようなことを言っているらしいし、
ジャニワで少年隊メロディーやってるらしいし、
身体が動くうちに何かあれば良いかなー
なんて気落ちでゆっくり待ちましょう。

こんな記事がありました。
(記事をクリックしてくださいね)
少年隊ってすごいね。(現在形)
私達ファンの気落ちを表していますよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

とうとう、今年も9月… [少年隊]

暑かった8月も終わり、いつのまにか9月に。
すっかり秋めいてまいりました。

12月舞台の予約もそろそろ始まりかけております。

が、相変わらず音沙汰なしでございますね…

区切りの記念には拘らないよぉ~
何時でも良いよぉ~

と、言いながらも
今年ないと
永遠にないような気もしてしまいます。
せめて、3人揃った姿を見せて欲しいのですが。。。

そんな中、ニッキの演出舞台の情報だけが聞こえてきます。

来年、1月のKAATで上演されるJAM TOWN、
筧さんが主演と発表されましたね。
う~ん?、これってミュージカルでしたよね?
なんか、つかさん色が強くなりそうで、
すごく不安なんですが…

ニッキ、ごめんね。

よし!チケット取るぞ!!
って気持ちが
なかなか湧き上がってきません…

今年度は仕事でもきついことが多くて、
なんか辛いです(泣)

こんなに辛抱強く応援している(自分で言っちゃいます)
私たちを狂喜乱舞させるようなご褒美を
そろそろくれても良いんじゃないでしょうか。

死ぬまでに見たいと思う秋の日です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

何言っちゃてるんだか! [少年隊]

ノーチェックでしたが、
昨日はJ事のM先輩の誕生日だったらしいです。

現在、コンサート中(羨ましい)のこの方ですが、
会場での発言だったらしいです。

つぶやき界で把握した伝聞情報ではありますが、
こんな感じだったらしいです。

バックをつとめるトラジャ(で、OKかしら?!)紹介で、
「こいつら、9人で半端なんだけど、
 昔、ツアーでついてくれた、少年隊も3人で半端だったんですけど…
 だから、お前ら、少年隊レベルになると思いますよ。
 目指すなら、ヒガシレベルにしておけよ。
 錦織や植草じゃ、悲しいだろう」

はぁ~[exclamation×2]
悲しいだと[むかっ(怒り)]
何言っちゃってるんでしょう[ちっ(怒った顔)]

[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

ご自分を何様だと思ってるのかしら[exclamation]
これが、事務所でデビュー最古参のいう事か[どんっ(衝撃)]

失礼ながら、
踊れない&歌がなるだけで歌えないあなたを
バックで支え、盛り上げてくれた
Gのメンバーになんて評価を。

踊れる後輩に絶大に評価されているニッキを
こう評した貴方は無知を丸出ししてるようなものです。

3人の中ではかっちゃんは踊れなく見えちゃっても
それは3人の中でであて、
貴方の何百倍も踊れるわよ。

なんて、
発言を知った昨夜は怒っておりましたが、
この方らしいと言えばらしいですよね。
ご自分が常にお山の大将で
自分の尺度しかないこの方に
今更、普通の感覚を期待しても、
無駄ですよね。
しょうがない事がしょうがあるようになることは
所詮、無理な事です。
勝手に言わせておけばよいのか[爆弾]

と、冷静に思えてきた今朝でした。。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

(今更ながら)青山ファイナルに思う [少年隊]

昨日、隊友様とお会いし、
青山劇場のプレゾンファイナルを見させていただきました。

感慨深いですよね。

メイン・サブメインの方々は
踊りもキレギレでとっても素晴らしく、
汗の分だけ輝いていて、
青山劇場のファイナルを飾る
文句なく最高のテクニカルな舞台だったんだなと思いました。

が、
少年隊の演目を見せていただくと、
お一人お一人はとっても綺麗にやってらっしゃるのですが、
3人トータルで見ると
何かが違うんですよね。

私は、
ヒガシ君が3人いるように見えちゃったんですよね。

私が、少年隊を好きだからかもしれませんが、
少年隊には絶妙の「味」があり、
個が混じり合って全体を構成しているんだなと。

きれいに決めるヒガシ君
流れるようなニッキ
意図せずともオリジナルな味付けになるかっちゃん
(もっと的確な表現はいっぱいあると思います)

あぁ~、たまらなく今の3人が見たい!

そして、観劇に来たヒガシ君とかっちゃんの紹介
ひがし君のかっちゃん呼びに思わずニンヤリしてしまいました。
二人の言葉を噛みしめて聞いてしまいました(涙)

なんで、ニッキはこなかったのかしら?
もともと、自分の出演舞台以外では紹介される観劇は
していないような記憶なんですが?!
(太陽からの手紙(演目名あってますか?)くらいだったような…)
あくまでも舞台の主役は主役ってスタンスと言うのでしょうか。
うまく言えませんが…

ここで、妄想
30年のうち23年を支えてきたのが少年隊なのは周知の事実。
青山劇場からのオーダー→ジャニーズでプレゾンをしてほしい
J事のMさんは当然のように今井君座長のプレゾンを演目として決定
ニッキ拗ねる(悲しみにくれる)
 自分たちが誰よりも知っている青山の最後を
 板の上でむかえられないのに耐えられない。
 たとえジャニーズでも他のGが真ん中の
 青山の最後を肉眼で見るのは耐えられない。
 青山には行かれない。

確かに、彼らのようには今の隊は踊れないでしょうが、
パフォーマンスとしてはどうなんでしょう?
今の3人は味付けができるんじゃないかな?

何よりも、ジャニーズが飾る青山の夏に
一番貢献してきたのは誰なのか?
これにはだれも異論がないと思うのですが。

青山劇場のファイナルのどこか数日でも
「少年隊」枠にするって選択肢は皆無だったのかしら。

かっちゃんが青山劇場でどりじゃんをやったとき、
「かっちゃんが帰ってきた」
と、青山のスタッフも喜んでいただいた
と言われていますものね。

青山のスタッフのためにも、
私たちファンのためにも、
そして、何より少年隊ために。

勝手な妄想かもしれませんが、
可哀想過ぎて
きゅ~んとなってしまいました(泣)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

3人揃って! [少年隊]

またまた、すっかり空いてしまいました。
ラジオもあったりしているはずですが、
何故か聞く気になれないテンションが下がりっぱなしの状態なのは、
35周年の先輩は先日ファンにとっては嬉しい便りがあったのに、
30周年なのに何もないことが寂しすぎて、悲しすぎるからでしょうか。
12月12日の武道館が既に先約されてしまったことへの恨みからでしょうか。
もう、めちゃくちゃ妬ましく羨まししゅうございます。

7月の舞台も全然興味がわいてこないです。
もう、チケット発売されているのかしら。
低空飛行になってしまいそうです。

先日、隊友さんとイケメンさんを愛でるのを主目的に女子会開催でした。
そこで、V6さんの映像を見せていただきました。
「健診をし、その結果をメンバー揃う中で発表する」
という映像特典を見せていただきましたが、
わちゃわちゃ感がなんとも羨ましぃ~!

現在ルミネで全館10%offを開催中ですが、
仕事帰りに本屋さんに、
立ち寄り久し振りにミュージカルを購入しようかと
ちらっと中身を眺めてみました。
ありゃりゃ!ニッキお腹がぽっこりじゃないですか!!
また、太っちゃったんじゃありませんかぁ~?!

3人で成人病やメタボの検診をして、
ヒガシ君のみ余裕でオールA、
ニッキとかっちゃん、レッドカード
なんて企画はいかがでしょう?
隊ファンにしか需要なしでしょうが…

隊友さんとも話していたのですが、
バラ売りがそろそろ始まった頃、
Duet別冊の写真集の中ですら
運動能力計測も、
3人揃ってではなかったですよね。
あの中で3人揃っていたのは
撮影の一部と、
夢を語るのところだけだったような?
なんとも残念な。。。

(10年後だって)やっぱり僕らは少年隊さ(かっちゃん)
少年隊の名前は永遠だよね(ヒガシ君)
ボクらは挑戦し、冒険する少年3にんでいたい(ニッキ)
なんて、語ってくれていたんですが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドラマ [少年隊]

連ドラのこの冬クールにヒガシ君が登場していますね。
〇〇妻で柴咲コウさんと共演中。
しかし、ヒガシ君、ごめん。。。
残念ながら私、連ドラは苦手で、
見ておりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
つぶやきサイトの皆様の感想を拝見していると、
どうなんだろう?!
って、内容のようですが[たらーっ(汗)]

そして、NHKの大河ドラマにも桂小五郎役でご出演。
今を時めくイケメン若手俳優さんに交じって
16年ぶりに出演されてますが、
私、「江戸っ子気質」のため、
幕末の薩長土肥主役のドラマはどうも見る気がしなくて。
こちらも、ごめんねヒガシ君状態です[たらーっ(汗)]

そして、来週は棟居刑事シリーズ放送です。
2時間ドラマは大好きなので、
こちらは観させていただきます[ひらめき]


かっちゃんも「渡る世間は鬼ばかり」
放送されていましたね。
こちらも、ごめんよ…かっちゃん状態です[あせあせ(飛び散る汗)]
橋田ドラマのこのシリーズはどうも苦手で、
どうも見る気がしません。

会報によると
もう一つあるようですね。
こちらはスペシャルドラマかな?

お二人、特にヒガシ君は絶え間なく
お目見えされていて、
活躍が実感できて羨ましい限りです[るんるん]

そしてそして、ニッキですが、
ドラマの話は聞こえてきませんね[バッド(下向き矢印)]
最近の出演作は、
「最悪の卒業式」かしら。
これを見た限りでは、
世間一般的には
なかなか需要が難しいのかしらが素直な感想。
あぁ~、ニッキに会えるのは何時になることやら[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能