So-net無料ブログ作成

「おんなの家」観てきました! [ニッキ]

明治座10月舞台、「おんなの家」が開幕しましたね!
私、この連休に行ってきました。

「おんなの家」は何回か舞台化されているようですが、
出演者の構成が一緒って事は
エピソードも一緒なのでしょうか?

ニッキの役はかって三田村邦彦さんも演じられていたようです。
このお二人の感じが似てるって以前書きましたが、
きっと、橋田さん・石井さんもそう思ってらっしゃるって事なのでは?!

ニッキにあて書きされたわけではないのに、
ニッキにとっても合ってる役柄だったのではないでしょうか。

「渡る世間は鬼ばかり」は苦手で全く見ていませんが、
全然違う雰囲気に感じました。
元が、1時間完結ドラマだった東芝日曜劇場だからでしょうか。
お話はあっさり、さっぱりしていると思います。
ニッキもその一話の登場人物なので、こんなものでしょうね。
昨年の「おたふく物語」に比べると出演時間は短いです。
ファンとしてはもう少し見たいところですが、
ストーリー的にはこうなってしまうのは致し方ない事だと思います。
主人公3人姉妹と姪の家族のお話しなんですから。

ニッキ、ビジュアルがかなりシュッと絞れてて、グッド[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]
ここ数年の舞台の見た目のもたつき感がなかったのではないでしょうか?
この状態をキープし続けて欲しいものです。
台詞回しがどうしてもつか調が出てしまうのが私はちょっと気になってしまいましたが。
真面目なんだけど、ちょっとおとぼけな感じ、ニッキの真骨頂。
に、中年の寂しさが+されている役柄、でした。

まだ、始まったばかりなのでネタバレしないよう、このくらいで。

高島さんが綺麗だったし、3人姉妹、お芝居がお上手!

母と楽しみに見ていた日曜夜のホームドラマ、
あぁ~、そうそう、こんな内容!
ってとっても懐かしく思い出させていただきました。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能