So-net無料ブログ作成

叔母と! [ニッキ]

行ってきました、2回目のおたふく物語。

いつもお世話になっているせめてものお礼にと。

ご一緒していただいた叔母は私の名付け親。
何かにつけて気にかけて下さる。

「藤山さんの舞台観に行きませんか」とお誘いしながら、
私はニッキを楽しむという算段(てへへ…)

約束は開演30分前でしたが、
叔母はとってもきちっとしているので時間前にいらしてるだろうなと
約束の15分前に到着したら思ったとおり既に到着されていた。

「私、少年隊の錦織君好きなんですよね」と告げてみたところ、
「一番整っているわよね、にしこりくん?青年隊だったっけ?」
おぉ、やっぱり、わかってらっしゃらなかったようです。。。

開幕直後に観た時と、間合いや仕草が変わっていて、
さらにテンポが良くなっていた気がしました。

ニッキと藤山さん、林さんとの呼吸がさらに良くなっているのも感じられました。

「藤山直美、さすがの貫禄ね。出てくるだけで舞台がしまるわよね。」
叔母の感想。

贔屓のニッキに目がいっちゃう。
ニッキが好きだからニッキにはさらに素敵な俳優さんになって欲しい、
の思いは何時の時も変わらない。
その私から見ても
ニッキの台詞回し、つか調過ぎて聞こえちゃうんですよね。
意識し過ぎてるからかもしれないんですが。
出演者はニッキよりベテランの方がほとんど。
まだまだ、いっぱい吸収して成長して欲しい!!

このおたふく物語は藤山さんの舞台だよね。
だけど、ニッキのおたふく物語にもして欲しい♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

おたふく物語 [ニッキ]

おたふく物語、9月1日に初日の幕が上がりましたね[exclamation]

私は、昨日3日のマチネに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ご一緒して下さった隊友さん曰く、
「ニッキ、可愛い~[黒ハート]
ニッキファンとしては、
まさにその一言が一番ぴったりの舞台だったかと。

原作を読まれることをお薦めしていましたが、
もし、まだで、
どうしようか考えてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
前言撤回です!
読まれないことをお薦めします…

舞台に合った脚色がされていて、
全く別物になっており、
原作の良さは無くなってしまっていたように私は感じました。

あ、舞台が悪いって事ではないんです。
舞台は舞台で、楽しく、素敵な良い舞台でした[ぴかぴか(新しい)]
全く別物として知っているものとして入らない方が
舞台が楽しめる気がしました。
石井さんの舞台として見た方が。。。

藤山さん、本当にお上手でした。
芸達者な人で演じられる舞台、とっても締まっておりました。
舞台がとっても、面白かったです。
ニッキ、良い役もらいましたよぉ~[るんるん]

ニッキを見ながら、
私は、やっぱりニッキが大好きなんだなと[exclamation]
私の人生初のアイドルは、私の永遠のアイドルでありつづけそうです[ぴかぴか(新しい)]

頬のたるみ具合がちょっと気になりました。
舞台で絞られるはずなのに、何故なんでしょう…[あせあせ(飛び散る汗)]

舞台初日に当たって、
ニッキの事が掲載されたスポニチ記事
ご覧になられた方、多いとは思いますが、
もしまだの方はリンク貼りますのでご覧ください。
(スポニチ記事をクリックしてください)

是非とも、腰が曲がる前に、
そして、私が生きているうちに、
って、切に願っております[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能