So-net無料ブログ作成
検索選択

おんなの家 [ニッキ]

今年の春は気候が不順ですよね。
暑くなったり、涼しくなったり、とっても不安定で。
この気候に私の身体も対応できず、絶不調です。
歳もあるのでしょうが、なんともしんどい毎日です。。。

コメントのお返事もすっかり遅くなってしまいすみませんでした。
こんなポンコツブログを見ていただいた上に、
コメント寄せていただいたりしているのに、
なんとも、申し訳ありませんでした。

いつの間にか、5月も半ばになりました。
気が付けば、あと1週間あまりでニッキの誕生日ではありませんか!
その話題はまたその時に!
出来ると良いのですが…

10月舞台の「おんなの家」
どうも、聞いたことあるなと思って、
ググってみましたら、、、
東芝日曜劇場の単発ドラマとあるではありませんか。
杉村春子に、山岡久乃に、奈良岡朋子が姉妹で炉端焼き…
??(・・?
私、見てました!たぶん。

しゃもじに載せてお料理出したりしてたやつじゃないですか?

渡鬼よりはありがとうに近いストーリーで。

私、これ、好きでした!

確か、ゲストは毎回変わってて。

当時の出演者から考えると、
今回のキャストの役柄、
高島さんと熊谷さん、どうも逆のような気がしちゃうんですが。

せっかくの出演舞台なのに、
あんまり気分が盛り上がっていなかったんですが当時、好きなシリーズだったなの記憶も手伝い、
俄然、舞台が楽しみになってきました。[揺れるハート][るんるん]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 6

ダンボールねこ

おはようございます!

このドラマ、毎回見てたわけじゃありませんが「しゃもじ・・・」で、私も思い出しました。

出演舞台、見に行かせていただくかどうかは、今のところ微妙です。
(内容に興味が持てる方が行く気が高まるのですが、ホームドラマはちょっと・・・。)

「三太・・・」は年度初めの忙しさもあり、見に行けませんでした。

その代わり、「23階・・・」を(2回目!)見に行きました。
(あの時代、好きなんで。)

ルーカス役の方を近くで見られて、あまりに良い顔、良いスタイルで感動しました。
(芸能人って、やっぱりすごいですね!)

本趣味は内緒ですが、錦織氏のおかげで趣味が広がり、日々楽しいです。。

支離滅裂でな文な上に、長文ですみません。

さあ、仕事がんばって行ってきます。

のんのんさんも、お身体お大事に!
by ダンボールねこ (2017-05-17 06:33) 

りんりん

のんのんさん、こんばんは。
コメントの返事なんて気にしなくて大丈夫でーす。
勝手にblogにお邪魔して勝手にコメントしてるだけなので(笑)

ニッキの演出舞台の23階の笑い見てきましたー。さすがに地元ではニッキの姿は確認できなかったけど。大阪公演初日にはニッキが後方席で観劇してました。

この舞台は、本当に笑いまくりました。ふぉ~ゆ~の皆さんも頑張ってたけど、なだぎ武さんや、シソンヌのお二人のアドリブ満載で。もーね、アドリブをいつまで引っ張るの?って感じでした。まるで、ニッキのプレゾンのアドリブを思い出しました。ふぉ~ゆ~のみんなが、セリフを言えないよーって困ってました。そんな雰囲気も楽しくて楽しくて。さすがのなだぎ武さんだなーって。
彼らもいつまでも脱線し続けてもっと、もっと、アドリブに対応していってもらいたいなーって思いました。

おんなの家は昔にドラマ化されてたんだよね?私は記憶にないけど、「ありがとう」的な感じなら好きかも??
渡鬼より断然面白いですよねーん。

その前にまたまた、つか芝居の演出ですが、10月の舞台を楽しみに待ちたいですねー。

のんのんさん、体調どーですか?無理しないで下さいね。
お大事にしてくださーい(^-^)/
by りんりん (2017-05-18 19:01) 

ぷりん

のんのんさん、こんにちは。

体調が不安定で絶不調・・・。
大丈夫ですか?とっても心配です。
そういう私も、年明けからずっと体調が不安定で、良かったり悪かったりを日々繰り返しています。
体調がその日によって違うので、毎日朝が来るのが怖かったりしてるせいで、動悸で目が覚めてしまったり・・・。
そんな状態でも、毎日やることはあるし、待っていてはくれないものもあるしで。
ニッキさん出演の「おんなの家」を楽しみに待ちながら、お互いになんとか、毎日を乗り切っていきましょう。
のんのんさん、決して無理はなさらないで下さいね。
by ぷりん (2017-05-23 17:53) 

のんのん

ダンボールねこ様

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
何時ものことながら、お返事が遅くなりまして、
ごめんなさい。

「しゃもじ」、
ダンボールねこさんも印象に残っていらっしゃいますか?
私はべたべたじゃない、ほんわりとしたホームドラマ、
私は好きです♪
ダンボールねこさんはお嫌いですか?
渡鬼は全く駄目ですが、ありがとうは好きでした。
時代背景が違うのか、同じコンビなのに、
あんなに作風って変わるんですね。

23階の笑いは悩んだ末に見ませんでしたが、
良かったですか?!
予定をやりくりしても見ればよかったかしら…

それにしても、ダンボールねこさんの本趣味、
気になります(^^;

by のんのん (2017-06-25 16:10) 

のんのん

りんりんさま

こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
いつもご心配をおかけしています。
お返事も遅くなってしまって申し訳ないです。
あまりにも失礼だと思ってはいるのですが…

23階の笑い、やっぱり見た方が良かったでしょうか…
外部舞台だったら、
もうちょっと見ようって気力も出てきたと思うのですが。
ついつい、ジャニか、、、て思ってしまいました。

私の記憶にある「おんなの家」は好きなドラマでした。
渡鬼とは全然毛色の違う、ドラマでした。
それと雰囲気が変わってないと良いのですが、
渡鬼のように脚色されていなければ良いのですが。

りんりんさんは
その前のつか舞台、行かれますか?

by のんのん (2017-06-25 16:24) 

のんのん

ぷりんさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。
相変わらず、お返事が遅くなってしまいまして、
申し訳ありません。

ぷりんさん、体調いかがですか?
暑くなったり、涼しくなったりの気温の差、
身体にこたえますよね。

動悸がされるとのこと、
心配です。
病院にはかかってらっしゃいますか?

10月の舞台を励みに
猛暑らしい夏を乗り越えましょうね。

どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。
by のんのん (2017-06-25 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0