So-net無料ブログ作成

南町田店舗ロケレポ [ニッキ]

7月16日、ニッキ店長に会いに南町田に行ってきました。

プリントアウトした二木ゴルフ南町田店のアクセスマップを手に、
12時ダッシュで、職場を出ました。
南町田は、ちょっと前にアウトレットが出来て、人の流れが変わったといわれている街。
田園都市線では、それらしい人の姿をちらほら見かけました。
駅に着き、あれれ?、出口を間違えた~!スタートからつまづいてしまいました。
ぐる~と遠回りして、やっと汗をふきふきお店に着きました。
1階が駐車場で、2階が店舗の構造で、意外なことに入口に10人程度の人…。
その、一番後ろについて、待つこと40分。
(このときには、階段の下まで人が並んでいました。)
ニッキが乗っていると思われる車が到着。
そして、スタッフとDrスギから、収録の注意事項を書いた紙が配布されました。
Drスギは、愛想が良く、ニコニコでした。
それから、間もなく「このまま進んでください」のスタッフの声で、いざ収録場所へ。
最前列ではありませんでしたが、私にとってはベストポジションの2番目をゲット出来ました。
スタッフやアシスタントの美早ちゃんの準備が整った頃、
「こんにちは♪」の声とともに、気さくに、ニッキ登場!
グレーのアディダスのひざ丈スウェット上下に二木ゴルフのユニフォーム、
赤ぶち眼鏡にバンダナ(ヘッドバンド?)にキャップ。
テレビで見る以上に、しまっていてびっくり!
見えているふくらはぎ細い、顔も頬がこそげていて小顔!!
生ニッキって、なんてかっこ良いんだろう!

1回目の収録スタート。
どのくらいが本番に使われるのかしら?各コーナーで15分くらい収録しているような気がしましたが。
Drスギのコーナーは子供用のクラブの紹介。
おもちゃのクラブをスギさんに持たせて
「似合うね!みんなのゴルフに出てきそう!」
商品紹介はこの子供用のゴルフセットとルパン3世のグッズなど。
ここで、メガネをとって、V字シャツにひっかけられました。
まつげ、長いのね~!
前のコーナーと商品がかぶっていて一部片づけられてしまっていたため、
撮り直しになってしまったところでは、
「よく、同じこと2回もしゃべれるね」と松本さんに。
(これは、次の収録でノイズが入って取り直しになった時だったかも…)
二「パパイヤが家族でゴルフを始めたので、紹介しろって言われているでしょう」
二「この番組のナレーター小林清志さんなのに、次元大介のものがないのはまずいんじゃない」
なんて言ってたかな。
1回目の収録が終わって、「セット替え15分です。」とスタッフ。
ここで、購入&握手会と思ったら、ニッキは試し打ちをしていて、その気配なし。
今回は、まとめて次の休憩でするのかなぁ~?!
セット替え、美早ちゃんも着替え終わって2回目収録スタート。
ここから、小野寺プロ参加。ジーパンにTシャツの完全私服で、様子を見にいらしたのでしょうか?
Drスギのコーナーは分解したクラブ(?)を使用。
*私はゴルフをしないので、何のことかさっぱりわかりません。
 ただただ、ニッキに会いたいだけの思い出、参加ですから。
二「分解したことないので、わかりません。」
二「これ、コース収録で使いました」
オ「そうでしたね」
二「すごいよ、ビューン(バビューン?!)って、こっちに飛んでっちゃった(背後を指す)」
商品紹介は
タオルとUVカットの傘とだったかな?
タオルは濡らしてふると冷えるというやつで、
温泉だとこうやるよねって足の間でタオルをパタパタふっていらっしゃいました。

ニッキの動きを追っかけてしまっていたため、あんまり覚えていませんね…

(後篇に続く)

少年隊、25周年おめでとう!少年隊の活動して欲しい
少年隊が少しでも気になる方、ひかれる方は↑プッチとして下さい!
少年隊にコンサートをしてもらって、彼らの魅力をぜひ知ってもらいたいのです。
ココロのQ10の管理人のかりんさんがみんなの声をまとめてくれています。
是非、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0