So-net無料ブログ作成

ニッキのこ・と・ば

怒れる人間

遠慮と思いやりって違うと思うから。
本当に相手のこと思っていたら、
ちょっとつらいことでもさ、
遠慮しないでいってあげると。
これは思いやりでしょ?
奥歯にもののはさまったようないい方されてると、
いつまでたっても
ハラ割ってつきあえないしね。
前の7件 | -

「おんなの家」観てきました! [ニッキ]

明治座10月舞台、「おんなの家」が開幕しましたね!
私、この連休に行ってきました。

「おんなの家」は何回か舞台化されているようですが、
出演者の構成が一緒って事は
エピソードも一緒なのでしょうか?

ニッキの役はかって三田村邦彦さんも演じられていたようです。
このお二人の感じが似てるって以前書きましたが、
きっと、橋田さん・石井さんもそう思ってらっしゃるって事なのでは?!

ニッキにあて書きされたわけではないのに、
ニッキにとっても合ってる役柄だったのではないでしょうか。

「渡る世間は鬼ばかり」は苦手で全く見ていませんが、
全然違う雰囲気に感じました。
元が、1時間完結ドラマだった東芝日曜劇場だからでしょうか。
お話はあっさり、さっぱりしていると思います。
ニッキもその一話の登場人物なので、こんなものでしょうね。
昨年の「おたふく物語」に比べると出演時間は短いです。
ファンとしてはもう少し見たいところですが、
ストーリー的にはこうなってしまうのは致し方ない事だと思います。
主人公3人姉妹と姪の家族のお話しなんですから。

ニッキ、ビジュアルがかなりシュッと絞れてて、グッド[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]
ここ数年の舞台の見た目のもたつき感がなかったのではないでしょうか?
この状態をキープし続けて欲しいものです。
台詞回しがどうしてもつか調が出てしまうのが私はちょっと気になってしまいましたが。
真面目なんだけど、ちょっとおとぼけな感じ、ニッキの真骨頂。
に、中年の寂しさが+されている役柄、でした。

まだ、始まったばかりなのでネタバレしないよう、このくらいで。

高島さんが綺麗だったし、3人姉妹、お芝居がお上手!

母と楽しみに見ていた日曜夜のホームドラマ、
あぁ~、そうそう、こんな内容!
ってとっても懐かしく思い出させていただきました。

nice!(0)  コメント(2) 

遅ればせながら… [ヒガシ君]

またまた、お久しぶりになってしまいました。

仕事の山もあり、心身ともに忙しく、気忙しく過ごしていたら、
いつの間にか9月が終わってしまいました。
今年も残り3ヵ月となってしまいました。
早いですね~

ということで、ヒガシ君のお誕生日が過ぎてしまいました。
誕生日を早くお祝いすることはのぞましくないけれど遅い分にはノープレグレム、
と、我が家ではずっといわれてきました。
ので、遅ればせながらお祝いを…

ヒガシ君、お誕生日おめでとうございます[バースデー]
ますますのご活躍をお祈りします。

少年隊が現役であり続けているのは、
ヒガシ君が頑張って、主役をはる活動をしてくれているから、
だと私は思っています。

この10月からは日曜日の朝の顔としてテレビ出演される、ってすごいです。
ばりばりの現役。
個人的には、
日曜の朝は戦隊→ライダーの時間であるべきだし、
日曜の昼に新版のミステリーは絶対合わない(テレ東の再放送は可)
編成した人の感覚が理解できない…。
では、ありますが、
ヒガシ君の新しい事にチャレンジされる心意気、ほんとうに素晴らしい!

でも、申し訳ないけど、
日曜の朝は、私は見られない、です。

内容の充実、視聴率、
そして、なによりヒガシ君が満足で来るお仕事になること、
陰ながら応援し、声援をお送りします。

そして、いよいよ、「おんなの家」開幕ですね。
どんなニッキに会えるのか、楽しみ!

nice!(0)  コメント(0) 

おんなの家が近づいてきた! [ニッキ]

気が付けば、8月ももう終盤。夏が終わろうとしています。
今年の夏も不順な気候で日本の各地、特に九州に災害をもたらしました。
皆様の日常生活は大丈夫ですか?
被害にあわれた方々、とても大変だと思いますが、
一日も早く、平穏な日々になられますことお祈りしています。


そうこうするうちに
ニッキ出演、明治座10月公演の「おんなの家」、刻々と近づいてまいりました。
稽古は9月からでしょうか?
あらすじもアップされ、チケットの先行発売も始まりました。
みなさま、すでに入手済みですか?
チケットをゲットするともうすぐ感が高まりますよね。
公式の明治座の席とり君をのぞいてみた限りでは、
完売の公演はないようです。
良席ゲットは早いに越したことないと思いますので!

あらすじを読む限りでは、う~む、橋田ワールドのように感じられます。
どろどろした人間関係はあんまり好きじゃないので、とっても残念。
「渡る世間は鬼ばかり」は見ていないので正確ではありませんが、
せっかくの違う舞台設定なのですから、全く違う切り口で是非お願いしたいです!

東芝劇場でやっていた不定期れんぞのシリーズドラマの最終回には
ひがし君がゲストで出演していたようですね。
見ていたはずなのに全然覚えていませんでした(汗)
nice!(0)  コメント(2) 

ハッピーバースデイ[☆] [かっちゃん]

かっちゃ?ん!!
お誕生日、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][バースデー]

ずいぶん、お会いしてない気がします。

かっちゃんの笑顔が見たいです。

かっちゃんが主演したどりじゃんのるひまが
この夏、
「向日葵のかっちゃん」(合ってるかな[あせあせ(飛び散る汗)])、
って舞台やるんですよ。
まさに、かっちゃんのためにあるような舞台なのにね。
目にする度にかっちゃんを思ってしまいます。

向日葵のようなかっちゃん、お日さまに向かって光をいっぱいに浴びて目をそむけることなく歩んでくださいね。

近々、お会い出来る日が来ること、
一心に願っております[ほっとした顔]

愛媛で演出?! [ニッキ]

今年の夏は暑い~!
ですね。。。
(今日は少し曇り空で気温が下がっているようですが。)

演出舞台、寝盗られ宗助(漢字大丈夫かな?)も、無事に幕を閉じ、
さぞや美味しい祝杯を飲まれたことでしょう。

飲み過ぎにはご注意され、
あのシュッとした体形をキープして秋の舞台に臨んでほしいものです。

コメントにもいただきましたが、
ニッキの来年の演出舞台が発表されましたね。
愛媛で1年間だとか。
坊ちゃん劇場のHPにも掲載されていますね。

書類選考は既に締め切っていて、近々、東京でオーデションがあるようです。
坊ちゃん劇場自体が1年間のスパンで上演する劇場のようです。
稽古期間の約1か月半は坊ちゃん劇場で稽古のようです。

う、う~ん?!
ってことは、12月11日~1月25日はニッキは愛媛ってことですよね~[がく~(落胆した顔)]

今年も隊活ないってことか…[もうやだ~(悲しい顔)]

うわぁ~、テンション下がる[バッド(下向き矢印)]

諦めきれず。。。 [ジャニーズ]

先週の元スマップ3人の退所のニュース、
奇跡を信じていたスマップファンの心を深くえぐる物だったんでしょうね。

ジャニーさんの愛に溢れた言葉がとってもとっても素敵でした。

状況や気持ちは本人達にしかわかりませんし、
ましてや、ファンではない私には到底わかりません。

もしも、隊がスマップの状況だったら…、
スマップを隊に置き換えて思ってみました。

新聞紙上を買い取ってのメッセージ、署名、シングル曲の購買運動、
スマップへの思いをファンは身をもってメンバーに示してきました。
そのファンの思いに彼らは何一つこたえてくれていません。
自分たちをここまで引き上げてくれたのはファンあってこそなのに。
なんか、すごく哀しく感じます。

私はいわゆるジャニヲタではないので、
隊以外はほとんど興味がありませんでした。
この騒動時も、どちら派でもなく、
隊活が出来るようになるにはどちらの派閥が力を持てば良いのかなぐらいでした。

裏切り者と言われている方と共演したくないために
ファンの声を無視して最後の場まで拒否したんだとしたら、
エンターティメントのプロとして、あまりにもお粗末だと思うんです。
やろうと思えば最後のグループ活動も出来たはずなのに、
なんて、後味の悪い幕引き。
80過ぎの生みの親の思いまでも踏みにじるなんて、
あまりにも子供じみています。
ファンあってこそ存在出来るのではないしょうかね。

何か他の大きな要因があるのかもしれません、
もっと深い事がるのかもしれません、
実のところはわかりません、
わかりませんが、
私は彼らの出る番組、舞台は見たくないですね。

隊はどうなんだろう?
このまま自然消滅しちゃうのでしょうか?
やろうと思っても出来ない状態なのでしょうか。
私達が何かすることで出来る状態になるのでしょうか。
こんな、蛇の生殺し状態は我慢できない、
いっそのこと解散して欲しいって言われている方もいらっしゃるようです。

私はそうは思えないです。

可能性がある状態のまま、
希望の芽が摘まれない状態の方が
断ち切られてしまうよりも
ずっとずっと望ましいです。
隊を諦めきれないです。

ハッピーバースデイ [ニッキ]

今日はニッキの52回目の誕生日?
おめでとうございます[バースデー]
(間に合って良かった?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今頃、どこで、
どなたとお祝いしてるのでしょうね。
沢山の人が毎年、
パーティでお祝いしてくれるのも
ニッキの人徳のなせる技。
ファンとしては嬉しいですよね。
私達もニッキに直接お祝いを言える機会、
私にとってはニッキは永遠にスターなので、
ステージにいるニッキに
「おめでとう?」って言いたいのです140;1034
そんな日がどいかいつか来ますように[ビール]

ニッキと同じ時代を生き、
同じ青春を過ごせたこと、
本当に楽しくて幸せでした。
そして、これからは一緒に
老後時代を過ごせたら素敵です。
ほぼMCだけのコンサートでも
ウエルカム[exclamation]大歓迎です[exclamation][exclamation]

だけど、いまは
ベストパフォーマンスを
是非とも見せて下さい。
だって、
体型をキュッと
しぼられたらしいじゃないですか。
お知らせ、お待ちしています[ほっとした顔]

前の7件 | -